ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

八王子市内

この日は、八王子市政100周年を記念したご当地アーティストの祭典が狭間駅傍のイベントホールで開催されるとの情報を得ていた妻の希望で、八王子に行くことにしたdik一家。妻の好きなアーティストが今年(!)初めて揃って演奏するということで楽しみしていたようです。なぜか参加無料のイベントなので、ほたすけも参加するつもりで、青葉台経由(例の東急電鉄のスタンプラリーをこなすため)で12時過ぎにイトーヨーカドー八王子店(つまり隣)に到着したdik一家でした。
件のポカポカフェスタに妻とほたすけを送って、dikは家族には内緒の用事でヤマダデンキに行き用事を済ませ(まさかと思って寄ってみたのですが、目的のものが売っている奇跡!実質これでdikは解放されたのですけど)、EXIGAくんで今度は八王子駅に移動。ビックカメラでもその目的のものが緊急入荷して売っているという憂き目に遭いましたが、カタログやポスターとヤマダデンキで買ったものの付属品を購入したのち、ポカポカフェスタ主催の「あっちゃん」のお店(藤屋)に行ってシャッターと隣のポスターを記念撮影(証拠写真?)してから、イトーヨーカドーに戻ってきました。

この時点で15時過ぎ、妻とほたすけがiPhoneの充電に戻ってきましたが、結局dikはこの日EXIGAくんの中でゆっくり過ごしました(行っても良かったのですが、妻がお友達と居たりしたためdikに行ってほしくなさそうだったので)。改めてRADWIMPSのスーパーアリーナ公演の映像を見たり、iPhoneの音楽を聴いたり...こういう時間も必要ですよね。