ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

NEWoMan〜新宿御苑

この日もほたすけが14時に用事があり、都内弾丸ツアーを企画したdik。こんなに天気がいいので家にいるのはもったいないので...いつも通りバタバタでしたけど。
まずは前日にフルオープンしたNEWoManをチラ見しようと、いつもの代々木駅付近のコインパーキングへ。EXIGAくんを停めて高島屋から新宿駅方面を見ると、見慣れない出口を発見!上にバスターミナルが併設されているバスタ新宿を軽く一巡りしてみました。上の展望台はまだ整備中でしたが、下のテラス部分は人も少なく居心地が良かったです。「SHINJUKU」のモニュメントはとっても印象的で、多くの子供たちが遊んでいました。

ここであと1時間強となってしまったので、新宿御苑方面に歩いて移動(つまりNEWoMANのお店部分は一切見られず)。が、お腹のすいたほたすけと妻は近くの中華料理屋でほたすけ待望の回転テーブルを見るために分かれてしまい、dikのみ桜の咲く新宿御苑へ。目的は先日BSプレミアムで見た新海誠作品「言の葉の庭」の舞台を見ておくため...でも結局はよくわかりませんでした。最初に見た東屋はどうも舞台ではなかったらしく、改めて検証サイトを見て、ほたすけと再訪したいと思います。できれば雨の日に...は嫌だな(苦笑)。

でも新宿御苑は桜でいっぱい。ソメイヨシノこそ葉っぱになってますが、それ以外の桜は八重桜をはじめとっても綺麗でした。この時期は日本庭園がおすすめですね!

ちなみに、新宿に行く途中に渋谷付近でアッカンベーカリーカーを発見。この日はお休みのようでした。