ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

久しぶりのジョナサン

この日はdikはお休み。ですがやることはあまりなく、仕事(大抵休みでも一日一回ぐらいはリモート会議をやるのですが)もないので家でダラダラしていた次第。夕食を外で食べたいとのことで、ここ数か月ずっとすかいらーく系での外食を提案していたのですが、ようやくこの日に返ってきたのがまさかのジョナサン(泣)。あざみ野や新百合ヶ丘は(確か)駐車場がなく、駐車場があってアクセスのよさそうなところということで藤が丘店に初めて行ってみました(実は営業時間20時までが迫っていて焦って探しました)。

久しぶりの外食でdik一家初めてのジョナサンでしたが、実はdikは昔から大好きなファミレス(御徒町や柏光が丘には何度も行きました)。ほたすけくんはガスト系列共通?の「ミックスグリル」を頼んで大喜び!dikは格安クーポンの単品をまとめて食べたのですが、やはりここは美味しいです。

ようやくコロナ禍も過ぎて日常が戻ってきているような気分になりましたが、藤が丘駅付近はまだまだ寂しく、マスクも消毒液も売ってませんでした。品ぞろえはたまプラーザの方がありそうな感じでした(時間の問題でしょうが)。