ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ブログ名称の変更のお知らせ

お気付きの方もいるかもしれませんが、先週末からちょっとだけブログの書き方(書く際の意識)を変えました。それに合わせて気分を一新し、ブログ名も更新しています。
そもそも「たまプラーザで過ごす日々」と題しておいて、街の話題なんてほとんどないことを皆様に指摘され、dik一家の行動からして基本休日は「たまプラーザで過ごす日」ではなく「お出掛けする日」という実態があるということから、このたび突然ですがタイトルも合わせて変更しました。以前「いつも旅行に音楽を」としていた頃ともまた違う形でのお出掛け日記(独身だったので毎週末が旅行の日々でしたから...好きな音楽を車内で聴きまくっていたし)になっているので、「お出掛け日記」あたりが適当ではないかと考えました。もともとdikも強い思いを込めたブログの名前だったのですが(変えた際のブログ内容を参照ください)、趣旨に合わないのは事実ということで諦めました。将来的にふさわしい内容になれば、元に戻そうと考えています。
また、今まで息子の表記に「ほたすけ(仮名)」という名前を使ってきましたが、自分でもちょっとふざけているかなと考えていたことと、ほたすけも成長してきて一人の人間として十分に自我を持っているので、茶化すのをやめて「(仮名)」という表記を取ることにしました。
とはいえ書く内容は大きくは変えず、たまプラーザ・あざみ野周辺の話題もできる限り書いていくつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。