ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

年末恒例カラオケ部活

今年もdik一家の恒例行事、カラオケ部活の季節がやって来ました。18年間の間続いていることに、発起人として感謝です(といっても何もしてませんけど(泣))。ここ数年はほたすけとdikで参加させていただいているのですが、ほたすけもdikの職場の皆さんに逢える機会だけあってとても楽しみにしていました。
朝10時にいつもの松濤のコインパーキングにEXIGAくんを停め、まずはスタンプラリー。今まで2つのステージに渡り、大井町、旗の台、大岡山、二子玉川溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台長津田と紡いできたスタンプがこれで完成しました!もちろんその途上は「渋谷でGO」でしたけど(グラードンはdikのみ取れず残念)。
マクドナルドで昼食を摂ったのち、13時にカラオケ店に入って部活スタート!昨年から参加者が多くなっていることもあり、採点曲は1曲に絞るということで、昨年「Fight Music/SEKAI NO OWARI」を歌っていたdikはその流れで(?)「会心の一撃/RADWIMPS」を歌わせてもらいました。いつも通り最初だったので、普段ほとんどカラオケに行かないdikは最初のキーが合わないトラブル(笑)。でも85点は超えられたのでノルマは達成かと思います。ちなみに今年の優勝は、初参加のOくん。職場歴は長い方で、上手いとは聞いていたので順当かと!ほたすけも可愛がってもらって良かったです!

参加者の話なのですが、どうもほたすけはdikが歌っているととてもうれしいそうな顔をしているそうです。いつも知っている(EXIGAで流れている)歌を歌っているからかと思うのですが、やはり普段見ない姿を見せるというのは子供からすると新鮮なのかもしれません。最後の出番でdikの点数と並ぶ85点台を出したほたすけくん、年々点数も高くなっているので、また来年末もよろしくお願いいたします!

二次会会場前まで行ってからお別れし、忘年会シーズンの大混雑の渋谷駅を経由(レイドバトルがやっていたもので)して、三軒茶屋までバスで行った妻をピックアップして帰宅しました。