ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東急百貨店80周年

この日、dikは10時に東急百貨店たまプラーザ店の入場列6番目に並んでおりました。目的は、OJICOのシャツ福袋。来年から小学校にあがるほたすけ(仮名)くんの普段着が少ないと妻が要求しており、デザインが秀逸なOJICOの福袋の目を付けた様子。すぐにdikを派遣して120cmサイズをゲットしようとしていたわけです。
どのくらい並ぶかわからなかったので、9時にイトーヨーカドーの駐車場にEXIGAくんを停めて、イトーヨーカドーの3階に降りてみるとなにやら行列が...なんと妖怪メダル(零2ndと古典弐)の行列だったようで、抽選券を20分ほどでゲット!そのあとマクドナルドで妖怪ウォッチのカレンダーを予約して百貨店に戻ってきたのが9時30分、6番目でした。そのあとも続々とお客さんが並ぶ中(特に地下の食品フロア向けの行列がすごかったです)、50分過ぎに店長がアナウンス...80周年だったことにここで気付いたdikでした(苦笑)。
そのまま5階にのぼり、一番にOJICOに着いて一番に買い物をするdik。後で来ましたがやっぱり子供服はすぐに売り切れたようです。さらにおもちゃ売り場でたまたま妖怪メダルを売っていたので購入し(良かった!)、地下に降りると妻希望の「魚久」はすでに売り切れでした(すごい)。
いったん家に帰り、家族全員で再度たまプラーザに行ってイトーヨーカドーの妖怪メダル抽選券を確認すると、なんと古典弐が150人中わずか数人の外れ!零2ndは問題なく手に入りましたが...運が悪いというか良いというか(苦笑)。雨の日でしたがいろいろある一日でした。