ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ往復×3

特に用事のなかったこの日ですが、妻のiPhone7の電池が全く持たない状態になっており、機種変更を試みることにしていました。昨晩は就寝が24時を過ぎてしまったので、10時近くまで自宅でゆっくり(&iTunesでバックアップ)してからたまプラーザのソフトバンクへ行きiPhoneXRに機種変更!家族で一番画面が大きい機種となりました。買い物をしてから帰宅しすぐにデータ移行し、スムーズに利用開始!ホームボタンがなくなっても問題なく使えているようで、やっぱりiOSが我が家には一番です。ちなみにソフトバンクのお兄さんはAndroidに替えたらどうか、SoftBankAirに替えたらどうかといろいろ営業してくれましたがすべてスルー...はやく帰りたかったもので済みません。でもそれで時間を取るのもどうかと思うのですけど(苦笑)。

いったん帰宅はしたものの、今度はiPhoneXRのカバーを買いに再びたまプラーザへ。ビックカメラでいいカバーを買って、車でも簡単に操作できるようにオートバックスへ行ってタブレットパック(背もたれにぶら下げて使える)を購入してまたしてもいったん帰宅。

が、この日ポケモンGOからもろもろの事情で「詫びレイドパス」が配られており、どうしてもレイドバトルを1回済ませなければならない状況。台風の近付く不安定な天気でしたが、たまプラーザで始まったことを確認して三回目のイトーヨーカドーへ(笑)。ミネラルウォーターなども買って最後の往復をこなしたdik一家でした(疲れた)。

入れ替わりが激しいのでそれほど待った気はしませんが、朝の回は今まで経験した駐車場待ち行列の中で最長となっていました。やっぱりビックカメラの力はすごいと感じた次第です。

f:id:dik:20190908210333j:plain