ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物の日

商業施設がオープンする二日は例年、福袋巡りなどで近場を廻るのがdik一家の常。ですが、前日の疲れでdikが10時過ぎに起床ということからもわかるとおり福袋には興味なしでした。が買い物はあるので、ユニクロ巡り~武蔵小杉~たまプラーザと廻る一日となりました。

ユニクロでは欲しい色の商品がなく、江田→たまプラーザ→市民プラザ通り→武蔵小杉と探しましたが無し(市民プラザ通り店で似たものは購入した模様)。武蔵小杉ではほたすけくんの買い物をし、たまプラーザに戻って二つ大きな買い物をしました。

一つは、ほたすけくんのiPhone8。ちょうど二年前(三年前の年末)に購入したiPhone5Sは電池がおかしくなっており、一秒1%減っていくという異常な電池に辟易していました。ようやく二年が過ぎ、Y!mobileからソフトバンクに乗り換えという形でこの日機種変更をした次第です。店では全く問題なく、バックアップ戻しで少しトラブルがありましたが問題なく移行できたようで良かったです。で、事情がありソフトバンクで3万円の買い物をしたdik。ずっと欲しかったワイヤレスイヤホンとbeatsのヘッドフォン(かぶってますね!)を購入しました。なかなか買うチャンスがなかったので、この日行けて良かったです。

そのあとイトーヨーカドーに廻り、色あせてボロボロだったdikの休日バッグを置き換えするために、半額以下で特売中のマリクレールのバッグを購入。ついでに長財布と小銭入れも格安だったので合わせて手に入れ、レジでのクジであたりを引くdik(笑)。正月二日で空いているイトーヨーカドーでしたが、まず新年良いことがありました!

バッグは半分くらいのサイズとなってしまいましたが、このくらいのサイズでやりくりしないと重くなる一方...肩を守るためには断捨離が必要ですね!