ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

スターバックスみすずが丘店

連日お出掛けのdik一家...dikはすっかり疲れ果てており、お休みを取ることにしました。でも買い物には出かけなければならないので、たまプラーザへ行ってTSUTAYAで小学校の課題曲?を借りて、ソフトバンクショップで機種変更後恒例のオプション解除を実施、さらにフェアリーズのイベントを横目にマクドナルドでハッピーセットを購入したのちイトーヨーカドーで買い物。もうちょっとゆっくりしてもいいですが...シルバーウィークはお出掛けが基本でしょうね。
いったん帰って遅めの昼食を食べたのち、妻の希望でスターバックスのみすずが丘店に行ってみることに。いつも通過するだけでなかなか行けなかったのですが、ティータイムのちょっと前に到着したので駐車場も空いていて席にも座れて、久々のフラペチーノを楽しめました。天井が高くて開放感がありますが、席数は少ないこともあり、基本は買って帰ることを想定した店舗と思われます。土地柄のことを考えて、自宅で楽しむ人が多いということもあるのでしょうが、もうちょっと店舗が大きくても良かったかなと思います...自宅ではない落ち着いた居心地を求める(妻のような)人も多いでしょうし。