ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

つくし野でブルーベリー狩り

午前中はほたすけくんに用事があり、終了次第向かったのはブルーベリー狩り。旅行中など、いろいろなところで果物狩りをスルーしていた我が家ですが、妻が自宅付近でブルーベリー狩りが出来る「友井ブルーベリーガーデン」を発見し予約していた様子。梅雨明けして夏が始まった日につくし野に向かってみました。青空の下でまったりとブルーベリーを狩りまくり、終わった後はカフェ(今は奥様が休業中で限定営業らしいです)でスムージーを飲んでゆっくりしました。

f:id:dik:20190731212458j:plainf:id:dik:20190731212021j:plainf:id:dik:20190731212019j:plain

ちなみに、dikは群馬は川場の道の駅で無料で狩りまくって食べた記憶があります...あの美味しさは忘れられません(苦笑)。今はさすがに食べられないのかな?