ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

つくし野〜青葉台

例の東急電鉄スタンプラリーはstage2に入り、二巡目のスタンプが各駅に設置されている状況。ラッキーにも(?)青葉台で買ったモバイルバッテリーが壊れていることが判明したこともあり、長津田青葉台のスタンプラリーをこの日遂行することにしていました。
9時に自宅を出て、前にも行ったパン屋さん「Niko」へ。前回なかった「マツコ」のパン(と妻が言っていました。詳細はdikは分かりません)があって店内で食べていたそうです。そこから妻が行きたいと言っていたつくし野の「サンスエサンス」に寄ってみると...まだオープン1時間以上前なのに大行列発見!後で行くことにして、長津田に寄ってスタンプラリーを済ませ、更に青葉台に向かって、例のモバイルバッテリー交換とスタンプラリーを終わらせました。
ここでまだ12時ということで、妻が「サンスエサンス」に行くとのことで、つくし野に戻って妻を大行列に並ばせて、ほたすけと午後の用事(自宅近く)に送迎してつくし野に戻るという強行軍...のはずでしたが、2時間以上並んでいる妻から「あと1時間はかかりそう」という連絡。詳細はよくわからないのですが、通常カフェ運用をしているお店がこの日は年二回の「パン販売」限定日となっており、美味しいと評判のパンを自宅に持ち帰って大量に食べられるというファンに大人気の日に当たったようなのです。dikが迎えに行って見るに、更に1時間以上待たされそうで(dikが妻を探して行列を見回していると、暇なのかイライラしているのか、全員dikをジロッと見られてました...皆様お疲れ様でした)、それを悟ったのか(単にきっかけが欲しかっただけのようですが)、あっさりと列を抜けた妻...3時間以上待ってましたからまぁ怒る気にもならないです。

ちなみに買い物をするためにたまプラーザに戻って、レイドバトルも二回こなしたdikと妻。またしても「ホウオウ」は逃げられましたが、この日から解禁された新しいレイドバトルボスはあっさりゲットできて良かったです。