ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

長津田〜たまプラーザほか

東急電鉄で実施しているスタンプラリー。全部制覇はできないとわかってはいますが、どうせなら新しいところに行ってみるかと考えたdik、行ったことのない長津田駅に行ってみることにしました。
といっても駅前のマルエツにEXIGAくんを停めて、東急改札まで往復するだけ...と田園都市線ぽくない駅へのアプローチと駅前ロータリー(できたばっかりでしょうか?とても綺麗でした)の先にあったのが長津田駅。と、田園都市線が停まってる...人身事故があったようで、車で移動して正解でした。
長津田駅の先でレイドバトル(エンテイをdikも含む4人でギリギリ倒しました!妻はなぜかレイドバトルに入らないという判断をして焦ったのですが、良かったです)を済ませて、長津田からつくし野方面にちょっと行ったところにある「Niko」というパン屋さんに立ち寄って(時間が良かったのか駐車場に停められました)、鷺沼へ。妻とほたすけが似顔絵を描いてもらえるとのことで、かき氷屋さん?で降ろしてdikは少しの間解放されました。
家に戻り、今までずっとやりたかった時計の電池交換(SEIKOに送らないとできない...面倒です)依頼と、スーツの裾補修の依頼を済ませてから、妻とほたすけを歩いて鷺沼までお迎え。ほたすけの用事になんとか間に合って(正確には数分遅れて)良かったです。
さらに、明日の準備も兼ねてEXIGAくんのタイヤをスタッドレスに履き替え。これですり減ったノーマルタイヤREGNOくん)とはお別れです!今までお世話になりました。