ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

水戸出張

おそらく仕事はほとんど行くことのない水戸に行くことになったdik。懐かしのひたち号...には乗らず品川発のときわ号で向かいました。プライベートでは先々月来ていますけど(苦笑)。

f:id:dik:20190707100951j:plain

E657系に乗るのは実は初めてで、上のランプの意味を知って納得。予約済みか否かだけではなく、すぐに予約済みのお客様が入ってくることもお知らせするんですね!でも座席未指定券を持って乗車する方が希望の席を指定することはできるんでしょうか?移動するしかないように見えました。

まったりと仕事をこなし、帰りのひたち号は満席のため30分待ってときわ号で帰京したdik。水戸駅で懐かしのフレッシュひたちと再会しました...駅のホームに埋まってましたけど。国鉄色E653系はいずこに?(笑)

f:id:dik:20190707100947j:plainf:id:dik:20190707100950j:plain