ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

バーグインでハンバーグ

妻が突然たまプラーザのハンバーグ屋さんに行きたいと言い出し、前々から気になっていた「バーグイン」さんに行くことにしていたdik一家。ほたすけの用事が終わり次第18時頃に、行列覚悟で3時間駐車でるテラス側の駐車場に停めて行ったのですが、またテーブルが二つ空いている状態でした。

dikはポークハンバーグ、ほたすけくんはチーズハンバーグチーズ抜き(要は普通のハンバーグ)を頼んだわけですが、すぐに美味しそうなハンバーグが出てきて、さくっと食べられる感じ。さわやかやハンバーグファクトリーのような肉のうまみを前面に出したお店ではなく、昔ながらのデミグラスソースとのハーモニーを重視していて、これがハンバーグだよと思いなおしました。といってもそちらに慣れたほたすけくんは「塩と胡椒で食べたい」とわがままを言っておりましたが(泣)。

f:id:dik:20190707103400j:plainf:id:dik:20190707103412j:plain

ちなみにその前は、休日で何もなく雨も止んだので少し庭掃除。枯れたローズマリーを引き抜いて綺麗にしました。ごっそり葉っぱがなくなってしまいました...大きくなりすぎたかな(苦笑)。