ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

高畑不動尊

ほたすけは宿題がたくさん残っており、昨日習い事を梯子してバタンキュー状態だったためできず、この日午前中はその処理で精いっぱい。とは言え妻は鎌倉に紫陽花を見に行きたい(本当は鎌倉ならどこでも良さげですけど)らしく...仕方なくdikは近場の紫陽花の名所を検索。すぐ近くにもいくつかあったのですが、適度に遠く行ったことのない場所を見つけて、12時半に自宅を出発したdik一家でした。
目的地は高幡不動、多摩センターから一山超えた京王本線多摩モノレールの乗換駅。ショッピングセンターの駐車場にEXIGAくんを停めて、いざ高畑不動尊へ。駅から商店街を100mほど歩いて数分で到着(してポケモンレイド参加(苦笑))!入ってすぐに左に折れて、高幡城址の斜面に広がる紫陽花の群生をたっぷり鑑賞できました。

鎌倉よりも人がまばらで(というか鎌倉が異常だと思います)、背景に五重塔を入れるなど印象的な写真も撮れて良かったです。京王線沿線はまだまだ開拓の余地ありですね!思ったよりも遅くなってしまいましたが、午前中の雨も止んで晴れてきたのでとても気持ちのいい訪問になりました。

ほたすけも多摩動物公園を再訪したいと言っていたので、また動物の勉強をしたら京王線方面に行きますかね!