ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

高崎出張

この日は仕事で9時に高崎に行く予定でした。5時台のバスでたまプラーザに出て、6時18分の大井町線直通急行に乗車していたのですが...溝の口で向かいの大井町線ホームから7両の急行列車が同時発車(回送扱い?)!ダイヤが乱れた際の保険なのでしょうか(そのあとも後から追っかけてくる?しかないですよね)。ちょっとびっくりしました。
大井町から品川に出て大宮を目指したわけですが、普通電車の間隔が空いているなと思ったらなんどサンライズ瀬戸・出雲が通過...あれ品川停まらないんですね。唯一の寝台特急、まだまだ健在のようです。

大宮から新幹線でショートカットし、12時半までお客様先で仕事をこなしたdik。同行した方にお昼に連れて行っていただいたのが「田中屋」さんといううどん屋さん。「うまかうどん」一本で勝負する地域の名店で、お昼も過ぎていたのですんなりと食べられました。コシのあるうどんにつけめん、とても美味しかったです!

その帰りに立ち寄り(dikは社用車内で待機)をした場所が、実はdikが幼稚園児時代住んでいた付近...看板に通っていた幼稚園の名前を発見してしまいました。前にほたすけと二人で訪問したこともあるのですけど(笑)。