ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

中野〜高円寺〜新宿

この日は月イチのポケモンGOの「コミュニティデー」。12時から3時間どこにいるかが重要な日なのですが、この日は妻が前々から用事を入れており、昼〜夜にかけて中野に居なければならないという制約がありました。帰りの時間を考えるととにかく中野にEXIGAくんを停めることを前提にスケジュールを考えた次第です。
妻の希望が昼に高円寺の天ぷら屋さんに行くことだったので、11時頃に中野にEXIGAくんを停めてから軽く中野ブロードウェイを見て、高円寺まで歩いて移動し目的の店に妻を置いて別行動。ここで11時半だったので、高円寺のマクドナルドで早めのハッピーセットを頼んだところでヒトカゲ大発生開始。新高円寺周辺から桃園川緑道、中野ブロードウェイを抜けて東中野に至る形で3時間を過ごしてみました。特に桃園川緑道は当たりで、ホエルコなど珍しいポケモンが出てきて大満足でした。

そのまま後述の予定(昼に予約を取っていました)のため新宿まで歩いて、終わってからは電車で移動して妻と合流(強風の中30分くらい座って待っていたわけですが)。思ったより遅くなりましたがポケGO活としては満足できた一日になった気がします。にしても26,000歩、歩きました...(苦笑)。