ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横須賀ブラブラ

少し近場にお出掛けしようと考えていたdikですが、戦艦三笠にほたすけくんを連れて行こうと考えていたことに加え、妻が横須賀に行きたがっていた様子なので、この日軽く行ってみることにしました。ほたすけくんの大好きなアニメーションのヒロインの名前が「ミカサ」なので、テンションが上がることを期待して(笑)。

横須賀までEXIGAくんで移動し、地下駐車場に停めて向かったのは...「ハニービー」というハンバーガー屋さん(泣)。妻が行きたいお店の一つらしく、結局1時間近く並んでハンバーガー(ほたすけくんは海軍カレー)を堪能しました。値段の割には大味なのはアメリカ風味ということでしょうか...とにかくサインの数に圧倒されました!

f:id:dik:20191108152356j:plainf:id:dik:20191108152359j:plainf:id:dik:20191108153253j:plainf:id:dik:20191108152404j:plain

少し汐入の方に歩いてから、引き返して目的の「戦艦三笠」へ。明治時代の戦艦ですが、保存状態が良く、先の戦争(WWII)の戦艦かと見まがうくらいのすばらしさ。初めて来ましたが見ごたえがあって良かったです。妻はそれよりも隣の「猿島フェリー」の大混雑にびっくりしていたようですけど...。

f:id:dik:20191108153340j:plainf:id:dik:20191108152410j:plainf:id:dik:20191108152408j:plainf:id:dik:20191108153348j:plain

2時間たっぷり楽しんで、横須賀中央駅まで歩いて(駐車場代を大幅に減免できました)帰宅。ポケモンGOのリアルイベント(dik一家は全員外れましたけど)でも舞台になった横須賀ですが、他にも公園があるはずで一日での観光では無理ですね!

f:id:dik:20191108152413j:plain