ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

亀戸再訪

9月に入っても「あなたの番です」の聖地巡りを継続するdik一家。この日はアトレ亀戸(当初アリオって言っていたような・・・)の屋上庭園に行きたいとのこと、以前停めたことのある「オリンピック隅田文花店」にEXIGAくんを停めて、亀戸まで歩いて行ってみました。

途中「福神橋」からのスカイツリーを撮影しつつ(ここもドラマで使われたらしいです)、都下で唯一明治通りを遮る歩行者天国を実施中の亀戸周辺へ。とは言え秋葉原や銀座のような賑わいはありませんが、少し脇道に入ると亀戸餃子のお店やらでそれなりに人はたくさんいました。とは言え時間の制限があり、さっさとアトレに登って屋上からドラマの名場面と思われる場所を撮影。総武線東武線が見えるスポットということで、鉄道好きな子供たちも多かったような...でもドラマが好きな方はそれほどいなかった気がしました。

f:id:dik:20190908211130j:plain

帰りは亀戸餃子を買ってからEXIGAくんで食べつつ、武蔵小杉でポケモンGOのイベントをこなすdik一家。買い物をして帰ってから愕然...この日持ち歩いていたα6000くんにメモリーカードが入っていませんでした(泣)。というわけでこの日は写真なしです...上は妻が撮影した唯一の「ほたすけくんが写っていない一枚@アトレ亀戸」です。