ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

江ノ島でGO

本日より冬休みとなったdik。会社の休みより一日早く撮りましたが、この日夜に妻が新百合ヶ丘で用事があったためでした。仕事はいろいろ詰まっているのですが、可能な限り家族サービスはしたいと思っています。
妻とほたすけの希望は、ポケモンGOで「ホエルコ」を集めることらしく、巣となっている「平塚総合公園」に行ってみることにしていました。が、近付くにつれて「そういえばポケモンGOの巣の移動って木曜日じゃなかったっけ?」とdikが気付き始め...実際に12時に平塚に到着してみるとホエルコの姿も形も見えない状態。想像通りこの日9時に移動してしまっていたようです(泣)。初めて来た公園なので、一回りはしてストライクを中心に集めてみましたが、同じ目的と思われる皆様も多少がっくりした様子で歩いておられました。少しは珍しいポケモンも手に入れたのですけどね...。

というわけで、前々から妻が行きたがっていた江ノ島に目的地を変更し、14時頃に到着。橋を渡って江ノ島に辿り着くと、やはりポケモンが多数発生!ほとんどはその辺で見るポケモンですが、たまに珍しいものも出るようで...ホエルコにも逢えました!この日はサムエルコッキング苑の横から奥まで行ってみたのですが、江の島岩屋が閉鎖していることに初めて気づきました...ほたすけと妻が怖がって行かなかった記憶があり、もう行けないのかなぁと思ったり。ちなみに、キャンティの隣で買ったタコせん&エビせんはとても美味しかったです!