ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

千歳烏山〜祖師ヶ谷大蔵

この日はdikは千歳烏山で仕事。午後からみっちり数時間打ち合わせしたのち、この日は直帰させてもらいました。が、京王本線から廻ると明大前、下北沢または渋谷を経由して遠回りになるので、小田急線まで歩いてみることにしました。どこの駅に着くかはわからない状態でずんずん南下すると、どうも商店街っぽい道に到着。そのまま40分くらい歩いて祖師ヶ谷大蔵駅に到着しました。途中歩道がない箇所もあったのですが、高低差がないのでとても歩きやすかったです...が、自転車が多くて気を使いました。祖師ヶ谷大蔵付近では夕方の賑わいで、商店街がずっと続いていて人でいっぱい。道幅は狭いので歩行者天国になるのも当然ですね!駅に到着するとウルトラマンが待っていました。発車ベルもウルトラマンのテーマでしたし。

ちなみに千歳烏山駅は複線地上駅、祖師ヶ谷大蔵駅複々線高架駅。ずいぶんと趣の異なる沿線になってしまいました...しかも今度は準急が停まるようになる!のですね。