ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

キャッチボール〜クーに遭遇

この日は妻に新宿で用事があり、送迎を兼ねてdikとほたすけは久々に実家帰りしました。
実家に着いてラーメンを頂いてから、自宅の近くではなかなかできないキャッチボールを近所の広場でやっていると、軟式ボールをしっかり投げて(山なりですけど)捕れるまでになっていたことにちょっと安心したdik。でも最後は顔面に当ててしまい、唇から血が出ていて強制終了。それでもやろうとしている姿には、やっぱり男の子として成長しているなと感じました。そろそろdikもグローブを買わないと手が真っ赤になってしまいますね(買おうよ(苦笑))。
そのあと買い物をしに近くのダイエーに行くと、なぜかクーくん発見。背が小さく動きがちょっと変(笑)でしたが、ほたすけは自分のiPhoneで写真を撮っていました。別れ際にはdikの父にツーショットを撮ってもらったりしていましたが...もう一人で買い物もこなすようで、ちょっとずつ子供から大人の行動をしている姿を見られた一日でした。