ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

仙川~国領~調布往復

 

何度か調布を往復しているdik一家ですが、帰りにイトーヨーカドーを発見し「国領」店であることを認識したdik。と、妻が国領に行きたいイタリアンがあることを思い出し、この日予約を入れていたので、その周辺を合わせて京王沿線に行ってみることとしました。

まずは仙川に向かい、商店街が主宰しているハローウィーン(子供たちの仮装)を少しだけ体験。スタンプラリーもやっていたようですが台紙を入手していないので見て廻るだけ...と思ったのですが、ちょうど時間が良かったのか駅前でキャラクターと記念撮影!ちょっとほたすけの歳ではと思ったのですが、キューピーちゃんやけいたくん(京王電鉄のキャラクター...某国民的アニメ主人公と名前がかぶるのが残念)と一緒に映り、思い出の写真となりました。

f:id:dik:20181028211601j:plainf:id:dik:20181028211616j:plain

国領に国道20号経由で移動し、イトーヨーカドーにEXIGAくんを駐車して国領駅へ移動。少し道に迷いましたが、「ドンブラポー」という面白い名前のイタリアンは隠れ家感満載。素材が良いのでパスタもピッツァもとても美味しかったのですが、何分泣きの「ポケモンGOダンバルデー」開催中ということで、ゆっくりせずすぐに出てしまいました。お腹いっぱい食べたので良かったです。

f:id:dik:20181028211641j:plain

国領付近ではあまりポケストップはないので、行けるところまでと調布方面に歩き出したdik一家。旧甲府街道を経由して予想通り調布にはあっさり到着し、大洗の際とは全く違うポケモントレーナー密度にびっくり(苦笑)。街から遠く離れた(イルキャンティ調布店)での伝説ポケモンレイドも成立していましたし...坂がなく快適なプレイが出来て良かったです。