ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉川ライズテラスマーケット

妻の実家に預けていた妻とほたすけ(仮名)を迎えに行ったのが18時。すでに夕食は済ませていたようなので、前日オープンした二子玉川ライズに行くことを提案したdik。意外とあっさり快諾してくれて、18:50には到着しました。
ガラガラかなと思ったのですが想像よりはるかに人が多くびっくり、各飲食店舗はほぼ行列ができており、目的のACTUSもかなり広かったです(目的のものは無かったのですが)。dikが楽しみにしていた蔦谷家電はまだオープンしておらず、映画館や屋上のテラス、二子玉川公園につながる道の写真を撮ったり、望遠鏡で月を見たりしたのち、食品を買おうと駅方面に行くと...「ストランドビースト」という生き物のように風で動く木組み(?)の展示を開催中!ほたすけ(仮名)も特別に参加させてもらい、風で巨大な生物を動かしてもらいました。不思議な動きでびっくりしましたが、ばっちりカメラで動画を撮れたので良かったです。昼間は人が多くて難しかったかもしれませんから、夜に来ていい経験ができてよかったかと。