ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

初売り巡り

元日は実家に帰っており、各地で始まった新年初売りセールには参加できなかったdik一家。ですが、たまプラーザや二子玉川など、dik一家が贔屓にしているお店はほとんどが2日初売り。というわけで、新年恒例で巡ってみました...ちょっと成行き的な感じでしたけど。
まずは9時のイトーヨーカドーのオープンに合わせdikとほたすけ(仮名)だけで妖怪メダル(古典)をゲット。その足でテラスの開店入場列に並び、ライトオンのディズニー缶をゲット!後で中を見ましたがとてもいい感じでした。ついでにすぐ一階のTYPYの「ひつじのショーン」の服(未年だけに!)もゲットしました。妻は別途バスでたまプラーザに来て、同じくほたすけ(仮名)の靴下をミキハウスでゲット。妻が本当に欲しいものは通販で手に入れているようなので、dik一家としては(dik以外は)欲しいものがうまく手に入って良かった感じで、大満足のセールとなりました...特に「ひつじのショーン」は通りすがりで寄ったわりには可愛くて大当たりでした!
そのあと、空気が澄んでいたので先日のリベンジばりに眺めのいいところへ行きたいとdikが希望し、鷺沼の眺めのいい公園(二子玉川ライズが建っていますが、ギリギリ東京タワーが見える感じですね)に寄ってから二子玉川へ。ライズ駐車場にEXIGAくんを停め、高島屋の南館屋上へ。dikは丹沢・富士山の眺めを写真におさめたかったのですがさすがに午後で霞んでおり(富士山も見えず)、ほたすけ(仮名)は凍った池に興味津々(苦笑)。つんつん氷を触って遊んでいました。そのあと高島屋の太鼓演技を見たのち(ほたすけ(仮名)は耳をふさいでましたけど)谷川緑道のスターバックスまで歩いてみたのですが、満席かつほたすけ(仮名)が帰りたがっていたのでそのまま退散。でもネコも居て(?)良い散策になりました。