ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二回目のおゆうぎかい

この日はほたすけ(仮名)の幼稚園のおゆうぎ会(一日目)。二日に分けなければならないくらい園児が増えたようですけど...dikも紆余曲折があって今年は休めることになりました。
ほたすけ(仮名)のクラスは朝一番目の出場ということもあり、hydee.bくんで送り届けたままほたすけ(仮名)のクラスのみ鑑賞。「マジレンジャー」の踊りということで、マジックを披露したり楽しい演技でした。ほたすけ(仮名)も二回目のマジックに参加したり、一生懸命やっていたようで良かったかと。相変わらず積極性は欠けるようですけど。
頑張ったご褒美にAJIKIのチョコケーキを買って(同時にOKストアで食品購入)、幼稚園から帰ってきたほたすけ(仮名)に食べさせたのち、ちょっとだけたまプラーザ&二子玉川に遠征。二子玉川ではチューリップを植える鉢も購入して、春に備えることとしました。
自宅に戻り、夕食の途中に席からフラフラ離れて遊びだす&残そうとするほたすけ(仮名)を久しぶりに叱ったdik。ここのところ親に甘えているような感じがするほたすけ(仮名)くんですが、あまり懲りてないような...というより、妻と二人ではいつもこうなんでしょうね(泣)。少しは改心してくれればと思うのですが...。