ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

日の出と日の入り

あまり遠出を望んでいない妻に配慮しお出かけは予定していなかったこの日、dikはつまらないので朝5時起きで朝陽を撮りにお散歩。と言ってもあまりいいスポットは見つかっていないのですが(苦笑)。眺めも良いので日の出の高圧線と新宿副都心(朝陽の反射)のみ載せておきます。

帰ってきても家族はまだ起きておらず、昼まで自宅で過ごしたdik一家。とは言えほたすけ(仮名)をどこかに連れて行かないと来週からの幼稚園に行く流れが出来ないとdikが主張し、とりあえず二子玉川に行くことにしました。
ライズにEXIGAくんを停め、高島屋本館1階に出来た「COUTUME」というカフェで一休み。パリで一番おいしいカフェ?らしく、確かにコーヒーは美味しかったです。dik一家が入った2時くらいは空いてましたが、徐々に人が集まって行列状態...タイミングが良かったです。

あとは妻の希望に従いレストランを梯子(店内の雰囲気を見るだけ)し、ライズで食品を買ってから駐車場を出て、向かうは等々力渓谷付近のコインパーキング。先日見えなかったダイヤモンド富士を見ようと多摩川河川敷に足を延ばしました。朝から晴れ渡っていたのでよく見えましたが...dikの調査不足で厳密な意味でのダイヤモンドではなかったです(苦笑)。でも左肩に落ちるパターンは富士山の裏側に太陽がまわるので、いい写真が撮れました。ほたすけ(仮名)は眩しくて一切見ませんでしたけど...。

たまプラーザは普段の街ですが、何かあったときに「ちょっと遠出」で二子玉川にお世話になるdik一家。ホント良い街です!