ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トツカーナ訪問

なんとなく遠出をしたいと思ったdik。が気温も寒く、お出かけ日和ではないので、新しいショッピングセンターに行ってゆっくり見て回ろうと思って選んだのが、戸塚駅前に出来た「トツカーナ」。どこかの外国の地方のモジリっぽいのですが、どんなものかもわからず行ってみました。
第二環状経由で今井から横浜新道に乗り、戸塚駅前で降りてまさかの「開かずの踏切」方面へ。「サクラス」などの大型商店街のあたりだと思っていたdikはビビりながら駅前交差点を左折したのですが...あっさりと右折で駐車場へのレーンを発見。駐車場もあっさり空いてました。
が、駐車サービスを見て愕然。サービスは2,000円購入で1時間まで(泣)!まったくゆっくりできないのです。急ぎながら東急プラザを散策して、無印で軽く買い物して駐車場を抜けだすdik一家。...ええそうです、「トツカーナ」には入らなかったのです。正確には、東急プラザの横にもう一棟あるのに気付かずに全館廻った気でいたということ。あとで案内図見てびっくりしました...でも店舗的に再来するほどではないかも。たまプラとセンター合わせればほとんどのお店があるわけだし。
でもJR駅的には、湘南新宿ラインのおかげで非常に便利な駅ですよね。通過するのは踊り子だけ(成田エクスプレスも停まるし)ですし、地下鉄で上大岡へも行けるし。たまプラとは違い本当の地域中心駅というものの規模を思い知りました。