ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

サンタさん撮影会

先週日曜日、朝9時に東急百貨店で並んでゲットしたのはこの日の「サンタさんとの限定50名撮影会」の券。終了40分前だったのにdikが50人目という過酷な状況で、すぐあとに来た方はびっくりしていました...びっくりしたのはこちらも同様なのですが。とにかくラッキーでした!
この日16時半頃に撮影ということで、それを目指して15時半頃にたまプラーザに行くと、周辺の道路が大渋滞。ボーナス後最初の週末、百貨店側でポイントアップセール、それから有名アーティストのコンサートという混む要素が満載だったこともありますが、dik宅はこの時間にたまプラーザに行くことが少ないので毎週こんな感じなんでしょうか?
というわけで、本物のサンタさん(フィンランド政府認定?)を前にちょっと待ってから、事情で後ろに並んだ方はいたもののほぼ最後の回で、ゆったりと撮影できました。今年はホテル等他で撮影する機会も考えていないので、これが最後です。いや当日に妻の実家に来るんだっけ?
ちなみにこの日はE駐車場に停めましたが、サウスプラザの足元のクリスマスツリーはなかなか良くできています。音符の形が愛らしく周囲の電飾もいい感じなのでぜひ皆様足をお運びください。