ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ周辺の再開発

美しが丘公園の隣、「Fit Care Depot」と「サイゼリヤ」があった地に、「さんかくBASE」という建物が建ち、12月頃から稼働を始めているようです。てっきり何かの店舗ができると思っていたdikでしたが、どうも横浜市東急電鉄が参画する形で、地域の交流の場となって生まれ変わったようです。建物も綺麗な平屋(正確には二階建て)で、街に溶け込んでいる感じ。dik一家にはあまり縁はなさそうですが、美しが丘公園の隣という立地上いつかはお世話になりそうな気がします。
それから、東急百貨店裏のたまプラーザ団地跡(一時駐車場になってました)の開発が絶賛進行中ですね。まずは駅至近のマンションとして売り出すようですが、一緒に入る商業施設も気になるところです。まぁまだ先ですかね...。