ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

補助輪取りました...が

昨日dikの行きたいところは行っておいたので、この日は特に用事なし。というわけで、ほたすけ(仮名)の髪を切りにいつものフレル鷺沼に参上。予想通り空いていたのであっさりカットしてもらい、ご褒美?のハッピーセットで一服。そのあとまたしても鷺沼の公園めぐりをしてみましたが、フロンタウンあたりの公園はやっぱりいまいち。暑かったので昔の鷺沼プールの方が良かったです(苦笑)。それからdikが出勤途中に鷺沼を出てすぐ左にちらっと見える大きそうな緑の空間を見に行ったのですが、意外に小さくて何もない公園と判明(大きな公園かと思っていたのです)。居心地良かったですがすぐに虫が寄ってくる罠(笑)。そそくさと退散しました。
そのあと、ほたすけ(仮名)と約束していた補助輪なし自転車の練習を実施。昨日二子玉川で受け取ったスタンドは昨日中に取り付け済みで、この日は戻すかそのままにするかの判断があり、ほたすけ(仮名)に乗せてみることにしていました。扱ぐ力はそこそこあるのですが、やっぱり慣れていないのでハンドルで左右への移動を考えてしまうようで。やっぱり自分からやろうという気が伝わってこないので、とりあえずdikが後ろから押してあげるところまでとしました。補助輪には戻さないことにしましたけど...平日突然戻せと言われても困るのですが(苦笑)。