ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LACKコーヒーテーブル

この日はdikもほたすけ(仮名)も調子が悪いようなのでお出かけはなし。ほたすけ(仮名)と妻は朝たまプラーザに行って買い物をするだけで、家で過ごしてもらうことにしました。と言っても無印良品で小物入れを買って、居間を整理してもらったわけですが。
というわけで、午後はちょっと時間ができたdik。居間を整理してもらうことを前提に、IKEAでコーヒーテーブルを買ってくることにしました。引っ越し以来いろいろと家具をそろえているわけですが、居間に置くコーヒーテーブルは妻の要求レベルが高く(苦笑)ずっと見送り状態でした。ですが、最近ほたすけ(仮名)が文字や絵を書くことが多く、しかもソファや床(マット)の上で作業している状態だったので、机を買ってあげようと思っていたのです。ちなみに居間にはdikが日吉で一人暮らしを始めた際に買った無印良品の折りたたみ可能机(パイン製)はあるのですが、すでに物置状態なので使えません(苦笑)。
14時過ぎにIKEA港北に到着し、目当てをつけていた「LACK」のテーブルを見てみましたが、当初の想定の大テーブル(118cm×78cm)は質感がいまいち。隣にあったハイグロス仕様の119cm×42cmのものが気に入り、悩んだ末鏡面状のテーブルの方が妻の受けがいいだろうということと、横長の方が我が家のソファの前に置く目的には使えるのではないかということで、ハイグロス仕様の後者に決定しました!値段も5,990円と手頃ですし(118cm×78cmもそれ以下ですけど)。
自宅に帰って、庭のウッドデッキ上で20分強をかけて組み立てました。光沢状の表面がとても綺麗で、家に入れてみると妻にも大好評。見た目よりも軽く移動もしやすそうで、dik的には「仮のコーヒーテーブル」としては資格十分の逸品でした。実際にほたすけ(仮名)も物を書く用途に大活躍!この机の上には物を置かないようにしてね!