ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ゴルフ専門店へ

ようやく風邪は治りました。人によっては半月以上症状が続く方もいるようなので、dikは軽くてよかったと言うべきでしょうか。熱も結局あまり上がりませんでしたが、そういうインフルエンザもあるそうで。とにかく皆様ご迷惑をおかけしました。来週から徐々にですが普通のペースに戻りたいと思います。
で、今日はお買い物デー。dikは既に2回ゴルフ練習を実施していますが(過去日記参照)、実は両方とも借り物。実際に「自分の」クラブは今までなかったわけです。というのも来週以降予定が詰まっているのと、丁度よく父が夕方帰宅したので、連れ出してゴルフ専門店なる自宅近くの店(Victoria GOLF)へ行ってみました。
いつもはあまり人が入っていくのを見ない店(超失礼)なのですが、何故かこの日は他にもかなりのお客さんがいて賑わっていた様子。とりあえずクラブセットを...と店内を徘徊すると、3万円くらいでセットがホイホイ置いてあるでわないか(笑)。早速店員を捕まえて聞くに、「この安いやつなら大体初心者向けの型落ちです」とのことで、違いも大してないとのことで、ウッド&アイアン&パター&キャディバッグ合わせて32,000円強にて即刻購入。ま、これからやってみて違和感があればまた買えばいいんだし、とりあえずは揃えてみました。
それから、コースでは他にもいろいろ必要との父の助言のままに、靴とバッグを揃えて、しめて5万円内におさめました。思ったよりもお金がかからなくてよかったですが、これからきちんと練習しないとね(笑)。名前入りの名札も頼んだことだし。
あとコースに出るために必要なのは(備忘のため)、ウィンドブレーカとパンツ(GパンはNGらしい)と帽子、ボールと小物(マーカ・ティー)と言ったところですね。まぁまだ先の話ですが。
とにかく今は打ちっぱなしへ行って打ってみたい気分です!もっと早く買ってもよかったなぁと、ちょっとだけ後悔。これから時間を見つけてどんどん練習に行くつもりです!