ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎解き二連発

はなをりでゆったり過ごしたdik一家。天気もそこそこ回復し、どうせならと仙石原の「星の王子さまミュージアム」に行ってみることにしました。この日は知らなかったですがもうすぐ閉鎖ということで、事前に行けて良かったです。 入場口で謎解きキットを購入…

はなをりで一泊

神奈川県内の旅行支援を使ってなんとか希望の宿に泊まれないか画策していた妻が選んだのが、この日の「はなをり」。きちんとした一泊旅行は久々ですが、近場なので良しとしました。軽い気持ちで行ったのですが箱根はやはりそれなりにどこも混んでいて、お昼…

くら寿司@スカイツリー

くら寿司にはいろいろな種類の店舗がありますが、単にびっくらポンがあるだけではなく大きなゲームがある旗艦店が都内にいくつかあるとのこと、どうせならとこの日の夕方、なぜかスカイツリーのお店を予約していたdikでした。 曳舟のイトーヨーカドーにRAV4…

原宿にて

大雨となったこの日、ほたすけくんと妻はラジオ放送局のイベントに当たったらしく、代々木体育館で「MAN WITH A MISSION」のライブに参戦とのこと。松濤あたりの新しく見つけた駐車場にRAV4くんを停め、原宿のモスバーガーまで一緒に行って送り出しました。 …

横浜中華街で謎解き

ほたすけくんは街歩き系謎解きが大好き。日記に書かない範囲でもいろんなところでチャレンジしているのですが、横浜謎解きはSCRAPがやっているということでかなり本格的の様子。前日に吉祥寺のSCRAPにてキットを購入しこの日に備えていました。 朝みなとみら…

吉祥寺ブラブラ

翌日参加する予定のイベントの準備のため、某リアル脱出ゲームの実店舗に行く必要があったdik。妻が選んだのはもちろん吉祥寺(泣)。東急百貨店提携のコインパーキングにRAV4くんを停めて、午前中できる範囲で妻とブラブラしました。 途中で寄ったのが「チ…