ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

くら寿司@スカイツリー

くら寿司にはいろいろな種類の店舗がありますが、単にびっくらポンがあるだけではなく大きなゲームがある旗艦店が都内にいくつかあるとのこと、どうせならとこの日の夕方、なぜかスカイツリーのお店を予約していたdikでした。

曳舟イトーヨーカドーRAV4くんをとめて押上に向けて歩いていると、「からかい上手の高木さん」の絵が飾られた神社を発見。どうも本家らしく、絵馬がたくさん飾られてました!

いろいろと高架化?工事が走っている押上駅周辺にくら寿司を発見!地理的に海外客向けを想定しているようで、二階建ての店舗はガラガラの状態。二階を予約していたのでささっと入り、でかい画面でゲームをするためにがっつり食べまくるdik一家(笑)。会計後なぜかゲームができないトラブルもありましたが(店員さんに言ったらやらせてもらえました)、それなりにほたすけくんは楽しかったようです...(中学生なんですけどね)。