ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜中華街で謎解き

ほたすけくんは街歩き系謎解きが大好き。日記に書かない範囲でもいろんなところでチャレンジしているのですが、横浜謎解きはSCRAPがやっているということでかなり本格的の様子。前日に吉祥寺のSCRAPにてキットを購入しこの日に備えていました。

朝みなとみらいの駐車場にRAV4くんを停め、妻と別れてまずは中華街へ。歩いて回るなぞはそれほど難しくなく、とどまって解く工作系が大変なところがSCRAPらしいです。もちろん同志も多く、同じ問題を解くために公園内の座れる場所を少し離れて座っていると、観光客と被って少し居場所が...(笑)。予想時間通りに中華街は抜けられました。

山下公園に移動し、順調に謎解きをしているとなぜか予定時間をどんどんオーバーし、妻との約束時間を考えるととてもお昼を食べる余裕がなくなってしまう罠。結局海の見える丘公園で最後の謎を解き終わるまで、予定時間の二倍の時間をかけてしまいました。意外と二人でやると、片方が解き終わるまで待たないといけないので時間がかかることがよくわかりました・・・(苦笑)。いや疲れた...やりがいもありましたけど(さすがSCRAP)。

ちなみに港の見える丘公園からガンダムを正面から見ることができるんですね!びっくりしました。