ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜

東北から戻ってくるとすっかり桜の季節になっていた関東地方。早速この日、ほたすけくんが千鳥ヶ淵に行きたいということなので、午後から紀尾井町のあたりの格安駐車場にRAV4くんを停めて半蔵門側から千鳥ヶ淵に向かってみました。 いつものような一方通行は…

浪岡城~弘前城

二泊三日のこの旅の目的はほぼ終わっており、この日は帰るのみ。青森県内はスタンプラリーを制覇してから帰ろうと考え、まずは浪岡城へ!さらに弘前城はこの時期を逃すと混んでしまうと考え、東北を横断して向かってみました。 青森屋を出発した時点では晴れ…

盛岡手づくり村~小岩井農場~九戸城~根城~ホテル青森屋

ホテル「紫苑」で迎えた三連休旅行の二日目。昨日も疲れもあって、朝食をゆっくり食べて、「シオン」像(タイムリーに「アイの歌を聞かせて」の主人公と同名で気になってました(苦笑))を撮影してから出発しました。 この旅行の一つの妻のミッションが、本…

中尊寺~イギリス海岸~盛岡城

三連休は妻が東北方面で宿をとっており、RAV4くんで大観光をするつもりでした。が、なんと数日前に宮城県の大地震が起こり東北新幹線が運行停止。dikは東北道が通ったら、と考えていたらあっさり再開していたので行くことになってしまいました。 前日も余震…

代々木上原のフレンチで絶品和朝食

妻に連れられて、最近よく行く代々木上原に朝に到着したdik。「sio」というフレンチで朝食を予約したらしく...少し早めについたので10分くらいパン屋さんとの間を往復(混んでいて時間がなく入れませんでした)したのち、駅から少し上ったところにあるお店に…

八幡山城~安土城・観音寺城~彦根城、またしても余呉駅

滋賀の百名城スタンプを集めようと、この日はまず近江八幡に行くことにしたdik一家。ロープウェイの山頂駅にあるとのことだったので、山登りの心づもりでたねやの先の観光駐車場に10時過ぎに入ったdik一家でした。 市の調査に応対したのち、城跡っぽい箇所が…