ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の街調布にて

前々から妻は調布のイオンシネマで映画を観たいと言っておりました。ほたすけくんが土日休み(いずれかでも!)なのはこの週が最後とのことだったので、大好きな「ドラえもん」の映画のチケットを予約して15時の回に行くことにしました。 13時頃に自宅を出て…

シャープのマスク到着

ずいぶん前に妻に依頼されて申し込んだシャープのマスク。すっかり忘れてましたが18回目だかの抽選でなんと当選し、速攻申し込みをしました。妻も当たっていますが実家に送ったそうで、我が家では初めてとなります。 無事届いて一枚だけ妻が試着したのですが…

ワーキングチェア購入

テレワークを始めて早数か月、dikの働く環境で一番のネックは椅子。長時間座ることを想定していなかったので、IKEAの安いダイニングチェアを使っていました(ちなみにその前はリラックスチェアでしたが、人工革が剥がれてきて廃棄)。座面も高く腰や頸が痛く…

ほたるの里?

夏休みが終了し、この日から業務再開となったdik。いきなり出張で横浜駅周辺経由で厚木の「森の里」地区に仕事で行ってまいりました。帰り道バス停からふと見ると、下記の看板が・・・。 一度だけ「七沢森林公園」に行ったことがあるのですが、涼しくなった…

最高のマイナスイオンと里の星空

前日はほたすけくんの行きたいところを巡った形ですが、この日はdikの行きたいところをメインとしていました。本当は逆ルートを想定していたのですが、この日の天気が良さそうなので自然系を後にした形です。 粟津温泉「法師」を10時にチェックアウトし、国…

福井古跡巡りの旅

ほたすけくんの短い夏休みが始まり、二日目のこの日から一泊だけ旅行することになっていたdik一家。現存十二天守を制覇したいほたすけくんの次のターゲットは前々から狙っていた「丸岡城」。さらに「麒麟がくる」で話題の「一乗谷朝倉氏遺跡」を要望されたの…

新百合ヶ丘にハワイ

dikの夏休み二日目、ほたすけくんもこの日だけ一休み。とは言え家では勉強をしているので、気晴らしに連れ出したのが「コナズ珈琲」。前々から妻が行きたいと言っていたのですがなかなかチャンスがなく、朝遅く起きたほたすけくんの食事の調整も兼ねて行って…

麒麟はいつくる?

dikはこの日から夏休みに入りましたが、まだまだほたすけくんの用事は続き、休日の買い物もdikと妻で廻っている形。この日午前中にグランツリーに寄ると、一階でほたすけくんが大好きな「麒麟がくる」展をやっていました。ほたすけくんに見せるために少しだ…