ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

映画の街調布にて

前々から妻は調布のイオンシネマで映画を観たいと言っておりました。ほたすけくんが土日休み(いずれかでも!)なのはこの週が最後とのことだったので、大好きな「ドラえもん」の映画のチケットを予約して15時の回に行くことにしました。

f:id:dik:20200908114853j:plain

13時頃に自宅を出てトリエへ。猿田彦珈琲で軽く休んで(混んでましたがカウンターがギリギリ空いて助かりました)、妻とほたすけくんは「ドラえもん」がやっている最大人数のシアターへ、dikは同時刻の「コンフィデンスマンJP」を観に小さめの部屋に分かれて久々の映画を堪能しました!新しいだけあって調布のイオンシネマは設備が良く、妻にも好評でした。

ちなみに「コンフィデンスマンJP」ですが、最近再放送を合間で見ていて気になっていた次第。フジテレビっぽい華やかさが今回の「プリンセス編」では最大限生かされていて観終わった後の印象がとても良いのですが、ストーリーは今までのような捻りがなくどちらかというと観客の希望通りになってしまう感じで...その意味では前作「ロマンス編」のどんでん返しは面白かったです(が、その分話のスケールは落ちるわけですけど)。

久々の映画でしたが、隣の席も空いていてゆったり。これがスタンダードになるんでしょうか...これからほたすけくんが気になっている「エヴァンゲリオン」や「鬼滅の刃」の映画の公開が続くので、いったん様子を見ておけて良かったです(でも観れるかな?)。