ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂パーラーザハラジュク

四連休はほたすけくんの送迎がメインでしたが、この日だけ妻がdikとの結婚祝いで原宿の「資生堂パーラーザハラジュク」の予約を取っていました。このご時世でも予約でいっぱいということでどんなレストランだろうと期待して、朝11時半に間に合うように裏渋(…

やっと「びっくりドンキー」に行けました

ほたすけくんに大好きなハンバーグを食べさせようと、ずっと前から「びっくりドンキー」に連れて行こうとしていました。特に246号沿いの鷺沼店はいつも渋滞の原因になるくらいの人気なので...dikも何度か行ったことがありますが、大抵イロモノを頼んで後悔す…

NEWoMan横浜再訪

ポケモンGOのイベント対応もあり、少しお出掛けを考えていたdik一家。クーラーの壊れているほたすけくんの部屋に扇風機を買ってあげようと考え、家電で駐車場が確保でき比較的日差しを遮られる街ということで、ここのところ何度か行っている横浜駅に行くこと…

CRAZY PIZZA@国領

ほたすけくんの用事は毎週土曜なので、基本妻と二人で買い物が日課。この日もふらっと国領に行き、夕食に地元で人気の「CRAZY PIZZA」を購入しに行きました。 イトーヨーカドー国領店から少し歩き、駅ビル裏の角にある仮設店舗っぽいお店に行列発見!カフェ…

用賀散策

昨日から継続して「鬼滅の刃」一気見中なのでお出かけは買い物レベル。ポケモンGOのイベントもありましたがとりあえずそのあたりをブラブラするということで、EXIGAくんを世田谷通りに向かわせ環八で右折したところにあった「ニトリ」に行って少し物色。中川…

鬼滅の刃一気見

主人公の誕生日祝い?映画公開前の盛り上がりのため?突然始まったABEMAでの「鬼滅の刃」一気無料放送。ほたすけくんがずっと見たいと公言していた(恐らく学校で話題になっている?)ので、いい機会と考えていました。 一週間の無料配信があることは後で知…

日吉散策

ほたすけくんは学校休業からずっと髪を切らずに頑張って?きたのですが、毎日学校に通い始めてさすがに邪魔になったのかようやく決断。この日日吉の美容院でカットすることに決めました。 アピタテラスの美容院で、予想通り12時に申し込んで14時まで待てとの…

金色の雲

ほたすけくんの用事があるので基本週末片方はお出掛けなしのdik一家。買い物などをこなした後、ふと空を見上げると金色の雲が...数分後には普通の雲になっていたので、一瞬の出来事だったのかも知れません。

REGZA 55M540X購入記

我が家のTVは家の購入と同時に購入した「REGZA 37Z9000」。画面は小さいながらハイスペックということで用意したのですが、当時はまだほたすけくんも小さくこれで十分と考えていました。が、ここ数年気温の下がった日は起動後15分ほど画面にスジが入る症状が…