ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

日吉散策

ほたすけくんは学校休業からずっと髪を切らずに頑張って?きたのですが、毎日学校に通い始めてさすがに邪魔になったのかようやく決断。この日日吉の美容院でカットすることに決めました。

アピタテラスの美容院で、予想通り12時に申し込んで14時まで待てとのことだったので、日吉駅まで往復。雨の中久々に日吉駅に行きましたが、妻指定の「プクプク亭」は大行列!結局アピタテラスまで戻って昼食を買って車内で食べる形となりました(そうなると想定していました(苦笑))。やっぱり日吉は若い人が多くて活気があります!

f:id:dik:20200707104120j:plain

途中のるるんロードにも立ち寄り。

昼食は節約したので、夕食は話題の「大戸屋」のステーキ丼を予約(前日電話したら売り切れでした)していました!が、日吉の大戸屋では売り切れており、わざわざ新百合ヶ丘まで行って17時に受け取り。白米を選んだつもりがなぜか五穀米でしたが、大盛りなのでとにかくボリュームがあり、ほたすけくんは肉しか食べない事態(苦笑)。大満足でしたがしばらく肉は良いです(笑)。

f:id:dik:20200707103357j:plain