ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海老名にて大失敗

この日もポケモンのイベント。ジムを廻ればいい形なので、都市で過ごしたほうが良いと提案したのが海老名駅周辺。小田急の鉄道イベントをやっていることが決定要因でしたが、行ってびっくり6~7割はポケモン目的の大聖地でした!東口方面は鉄道ファンも多…

コンマコーヒー~小金井公園

夏のような暑さが続く五月晴れのこの日、またしてもポケモンGOのイベントがあり。妻が田無駅付近で用事があるとのことで、午前中に旧田無市役所にEXIGAくんを停めて散策を開始しました。 田無駅付近をブラブラしていると妻のお目当てのアーティストさんが歩…

新綱島駅

この日dikは綱島でお仕事。綱島駅で待ち合わせをしていると、すでに「新綱島駅」の表示がありました(仮ですが)。旧綱島温泉のあたりが工事中で様変わりしていてびっくりしました!開業はもう目の前ですね。

水戸城周遊

母の日のこの日は妻の要望に一日従おうと考え、どこかへ出かけたいか確認すると...関東の百名城で唯一行ったことのない水戸城に行くことを提案されたdik。あわせて妻が何度も行きたがっていた「サザコーヒー」に行くことを約束し、牛久以来連続で常磐道を北…

川越城再訪

大旅行の疲れが癒えぬうちに子供の日になってしまい、ほたすけくんにどこかへ行きたいかと近場は埼玉県までの範囲で聞くと、即答で「川越城」に行きたいとのこと。数年前に連れて行った記憶があるのですが覚えていないそうで、妻も行きたそうだったので10時…

徳島城~鳴門海峡

四国周遊最終日、昨日深夜に移動してきた徳島市内を軽く散策してから鳴門海峡を最終目的地としていました。朝9時に泊まっていたクレメントホテルをチェックアウトし、徳島城址を軽く観光...するつもりが意外と山城で時間がかかりました。天守後もはっきりわ…

松山城~今治城

四国城巡り最大の目的地がこの日に取ってあった松山城。が、妻が5時半に道後温泉本館に行ってみると、9時半の整理券をゲットできた様子...それに合わせてチェックアウトすることとしました。道後プリンスホテルは老舗らしくサービスが良く(前日のサービスは…

四万十川~宇和島城~道後温泉

令和が始まったこの日、dikはそろそろ体力の限界でぐっすり(笑)。妻はテレビを観ていたようですが...特に感慨はないです。ただ泊まっていたのが「城西館」という由緒ある旅館で、天皇一家も宿泊するということで一階のラウンジに皇太子ご夫妻の写真が飾ら…