ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎出張

この日は仕事で9時に高崎に行く予定でした。5時台のバスでたまプラーザに出て、6時18分の大井町線直通急行に乗車していたのですが...溝の口で向かいの大井町線ホームから7両の急行列車が同時発車(回送扱い?)!ダイヤが乱れた際の保険なのでしょうか(その…

高畑不動尊

ほたすけは宿題がたくさん残っており、昨日習い事を梯子してバタンキュー状態だったためできず、この日午前中はその処理で精いっぱい。とは言え妻は鎌倉に紫陽花を見に行きたい(本当は鎌倉ならどこでも良さげですけど)らしく...仕方なくdikは近場の紫陽花…

この時期ならでは

グランツリー

ほたすけの稽古事が詰まっていて、早速朝7時半からとのことで6時起き。9時に迎えに行ってから次の習い事が14時なので、合間でセール中のグランツリー武蔵小杉に行ってみることにしたdik一家でした。日吉経由で10時半頃に駐車場に到着し、妻は行きたい店に、d…

またしても異動

この日からdikはまたしても新しい職場に異動となりました。dikは入社以来SE開発職という扱いで、今までの2回の異動は全く違う営業職に「一時的出向」扱いで、ある意味出向先にお任せで場を作っていただけた出向でした。が、今回は有期出向の保証もなく、自分…

アピタテラス横浜綱島

というわけで中原街道に戻り、久しぶりに日吉方面へ!dik一家がお世話になったアピタ日吉店は閉店し、南綱島の元松下通信工業跡にできたのが「アピタテラス横浜綱島」。3月にオープンしていたのですがなかなか機会がなく、この日初めて訪れることが出来まし…

戸越銀座

不安定な天気が続きますが、この日は少し晴れ気味。軽くどこかへ出かけようと妻が提案してきた街が戸越銀座...人気のSNSに載らない?レストランがあるとのこと、まずは現地に行ってみたかったようです。dikも数年前に行った気がしますが、あまり印象に残らな…

久しぶりに

東京ディズニーランド

一年間ほたすけが待ちに待った日がやって来ました。昨年ディズニーシーでセンターオブジアースに乗ってようやく絶叫系?アトラクションに目覚めたほたすけくん。他の遊園地のものは乗りたがらないのですが、ディズニーランドのものは乗りたいと楽しみにして…

雨に打たれて

これからは勉強(塾へ!)

午前中梯子したのは、6月いっぱいで運動系の習い事をやめて、7月から塾に通うことに手続きをしたため。3年間運動系の習い事を続けてもらったわけですがどうも上達はせず、暑くなるのでまずは「テニス」を退会することにしました。学習塾についてはこれから週…

AnotherVisionサイン会@豊洲

「DA PUMP」ライブ終了後すぐに移動し、ららぽーと豊洲にやってきたdik一家。こちらは妻の希望で、前にも五月祭のときにもイベントに参加した謎解き制作集団「AnotherVision」の本のサイン会の予約(TV放送後すぐに電話したそうです)を取っていたため行かざ…

U.S.A.@たまプラーザ

この日は大忙し。午前中勉強したのち習い事に関する二つの手続きを梯子し、14時からはじまる「DA PUMP」ライブを鑑賞することにしていました。先日ZIP!などで紹介されていて軽く調べてみると、池袋サンシャインシティ広場での盛り上がり(まさかのハロプロコ…

リスタート?

たまプラーザの桜並木整備

たまプラーザの駅北口からイトーヨーカドー方面に徐々に登っていく桜並木を歩いていると、桜に不思議なテープが貼ってありました。近づくと、残念ながら伐採するとの但し書き。もちろんすべて風格と味のある桜ばかりで残念ですが、そもそもソメイヨシノは樹…

東急電鉄長津田車庫見学

何度も応募していたのですがなかなか当選しなかった東急電鉄の「長津田車庫見学会」。実は一度だけ(たぶん長津田工場側?)当たったのですが事情があり参加できなかったという心残りなイベントで、それ以来当たらず嫌われているのかなと(苦笑)思っていま…

写真はありません