ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

U.S.A.@たまプラーザ

この日は大忙し。午前中勉強したのち習い事に関する二つの手続きを梯子し、14時からはじまる「DA PUMP」ライブを鑑賞することにしていました。先日ZIP!などで紹介されていて軽く調べてみると、池袋サンシャインシティ広場での盛り上がり(まさかのハロプロコール発生!)がそのまま継続してリリースイベント最終日にたまプラーザに凱旋するとのこと!おそらく今年のヒット作になると予感したdikは無理矢理妻とほたすけを連れ出したわけです。
12時半頃にフェスティバルコート付近に行くと、メンバー(ISSAさん以外)が練習中。近くで盛り上がりをみられて十分に満足でしたが、その時点ですでに3階まで満員でびっくりでした!

買い物を済ませてから13時40分頃に戻るとすでに近くは居場所はなく、北側の奥に居座ってメンバーの声と手(笑)だけを見たdik。ほたすけは子供の特権を生かして高台に乗っていたので十分見えたそうです!やはり「U.S.A.」の盛り上がりは異常でした...久々にたまプラーザに大物登場で盛り上がって良かったのでは。といっても「DA PUMP」は前にも来ているようですね。ちなみにリリイベはまだ続くようです(次はイオン幕張?)!
家に帰ってから無数にアップされているライブ映像を見てみましたが、歌詞がダサいけど聞き流す感じだと普通に格好よく、ダンスもダサいながらも基本的には格好いい、それに不思議な縁でできたアイドルコールで観客も一体になれるというヒットする要件がそろいすぎている名曲でした。これからの展開に期待です!