ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

またしても異動

この日からdikはまたしても新しい職場に異動となりました。dikは入社以来SE開発職という扱いで、今までの2回の異動は全く違う営業職に「一時的出向」扱いで、ある意味出向先にお任せで場を作っていただけた出向でした。が、今回は有期出向の保証もなく、自分で仕事をデザインする必要があり今までと全く違うという認識。もちろんdik自身の希望ではなく、会社の方針に従ったという意味では今までの2回の「出向」と同じなのですが、今回はちょっと長めになりそうな気がします。それだけに気持ちを引き締めないといけないと緊張しながらこの日を待っていました。
新しい組織において、朝挨拶をして、早速夜に五反田のホルモン焼きのお店で歓迎会をしていただきましたが、歳も近く気兼ねなくやっていけそうな、そうでもないような(苦笑)。これだけ職種の違う異動を(同じ会社で)何度もやってきた人間はそう居ないと思うので、今までやってきた経験を生かして頑張って行こうと思う次第です!これからよろしくお願いします。
そして、ほたすけもこの日は塾の最初の日。二人で新しいスタートを切った記念すべき日となりました。