ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ディズニーランド

一年間ほたすけが待ちに待った日がやって来ました。昨年ディズニーシーでセンターオブジアースに乗ってようやく絶叫系?アトラクションに目覚めたほたすけくん。他の遊園地のものは乗りたがらないのですが、ディズニーランドのものは乗りたいと楽しみにしていました!梅雨の時期かつ雨の予報ということで、穴場の日に予定していてラッキーでした。
前日も大忙しだったのですが、5時起き6時出発にて7時にディズニーランドに到着。すぐに入場待機列に並んで40分待ち、8時にいざ出陣(笑)。すぐにほたすけが一番楽しみにしていた「スプラッシュマウンテン」のファストパスをゲットし、リニューアルした「イッツアスモールワールド」を堪能。予定していたショーに間に合う時間ギリギリにショーベースに行くとすでに参加者多数のため打ち切り(昨年も同じ目に遭ってるのに学習しない我が家(苦笑))で、すぐに切り替えてバズライトイヤーのアトラクションへ。このあたりまでは雨も降っておらず快適に過ごせました。

40分並んで電子銃を打ちまくり(いつも通り10000点に至らず)ホーンテッドマンションに寄ると、その時点でファストパス時間となったのでビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ってからスプラッシュマウンテンへ。dikも初めてでしたが自由落下が4回あって写真にもバッチリピースサインが映ってしまいました(笑)。どうせならいいねポーズをすればよかったな...。
徐々に雨が降ってきて、プーさんのハニーハントやモンスターズインクなど人気のアトラクションを梯子し、すっかりスタンバイ列も消えたビッグサンダーマウンテンへ。と、途中で停まるアクシデント...がっつり濡れてしまいました。でも所謂「ジェットコースター」に乗ったのはほたすけ的には(初めてに近い)久しぶりで、最初は顔を下に向けて耐えていた感じでしたが楽しそうでした!

ここで完全に雨が降ってきたので、いったんトゥモローランドのレストランに退避して窓からパレードを鑑賞し(たまたまいい場所が空きました)、カリブの海賊〜スティッチと会話〜フィルハーマジック〜ピーターパン〜ジャングルクルーズとハシゴ。どこも空きだしてそろそろ帰り時かと思った17時でしたが、ふと待ち時間アプリを見るとビッグサンダーマウンテンが10分待ち!大雨の中2度目のビッグサンダーマウンテンを堪能して、大満足で18時半にディズニーランドを出たdik一家でした。

やはり6月のディズニーランドは空いていましたが、そもそもスペースマウンテンは休止中で工事中の個所もあり今はあまりゲストが増える要素がないので、穴場の時期かもしれません。ただ行き慣れた方はあまり魅力はないのかも知れません...それでも70分待ちを記録するスプラッシュマウンテンはすごいということですね(笑)。