ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic DMC-FZ50-K

買ってしまいました新デジカメ。PanasonicのFZ50です。発売日は先週でしたが、ネットでの評判もなかなか良く、dikの前機種FZ10からの買い替え組の意見にも「前のカメラとは画質が段違い」との話。FZ10はFZ50と同じく手ぶれ防止機能および光学12倍ズームは持…

一眼レフではないけれど

ゴルフ活動まとめ書き

先週20日に沼南ゴルフ林間コースでゴルフ仲間と3廻り、26日の仕事帰りにロッキースタジアムで打ちぱなっし200球、更に先週の鬱憤晴らしに27日に再び沼南ゴルフへ行っていました。事情があって直後は日記がかけなかったので、ここでまとめて。 20日は、仕事に…

LIVE UNIVERSE 2006 ~SUMMER~

行ってきましたNANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜SUMMER〜!今年も昨年と同じパシフィコ横浜国立大ホール。ただし2日連続のうちの初日。そこそこ当日券も出ていたので満員ではなかったようですが、でもほとんど席は埋まっていたようです。 別のライブに参加…

同じ一日などどこにもない 踏み出そう...

買い物記録-2006/08/14

いつもどおり、最近購入物をまとめて。ちなみにC70には参戦していません。クルマで横は通りましたけど。 Cause your love〜白いmelody〜/佐藤ひろ美 Noble Roar/妖精帝國 恋人同士/樹海 童話迷宮/田村ゆかり くちびる白昼夢/美郷あき GWAVE SuperFeatur…

時をかける少女

お盆休みの忙しい合間を縫って、映画館へ。dikは実写版も見たことがない(小説も)のですが、友人お勧めもあり、なかなか話題になっているようだったので、テアトル新宿の16:55開始分にて鑑賞してきました。って、どしゃ降りに遭って上から下までぐしょぐし…

Sparkling Cafe

いやその、これ別府のホテルで「飲んだらやみつき」という手書きの誘い文句に惹かれて自販機で買ったのですが、dikにはあり得ない味が口に広がりました...(汗)。なんとか気合で8割を飲むのが精一杯でした。そもそも、dikはブラックの缶コーヒーが全くダメ…

飲んだらやみつき?

胃カメラ検査

各方面に体調不良にてご心配をおかけしていましたが、この度人生2度目の胃カメラ(内視鏡)検査に行ってきました。 検査結果は、 胃寄りの食道の壁面が異常(真っ白) 食道と胃の間の弁が弱くなっている ということで、前回診断と同じく“逆流性食道炎”の症状…