ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ゴルフ活動まとめ書き

先週20日に沼南ゴルフ林間コースでゴルフ仲間と3廻り、26日の仕事帰りにロッキースタジアムで打ちぱなっし200球、更に先週の鬱憤晴らしに27日に再び沼南ゴルフへ行っていました。事情があって直後は日記がかけなかったので、ここでまとめて。

  • 20日は、仕事に邪魔されながら。2回目で、一応今までの最高スコア39をマーク。徐々に上達している...のかなぁ。お昼以降は仕事がトラブって、気晴らしのつもりで廻った3回目のスコアが大変なことに。ゴルフは精神的な部分がもろに出るスポーツだと改めて実感しました。記録は43,39,46でした。あ、バーディーも一回出たな。
  • 26日は仕事を早めに切り上げて、夕方から流山のロッキースタジアムへ。日記に書いてませんがかなりのペースでここには行ってます。が、最近本当に「打ちっぱなし」で、あまり考えなく球を消費している感じ。アイアンでヤード計算をしたり、ピンを狙ったりしているにはいるんですが、逆にそれでスタンスおよびスイングがギクシャクしたり。もうちょっと落ち着いた方がいいですかね。
  • 27日、朝早く起きたので、お昼まで先週のリベンジがてら沼南ゴルフ再訪。今回は一人なので、早い早い...というか、どんどん「先行ってください」と言われて休む暇がないのです。昨日打ちっぱなしでマメをつくっていたので強くは打てず、特に3回目以降は100y以上のショットが全て右に流れる最悪の状態でしたが(行くなよw)、一応38はマークしました...が、その回7番で8打叩いてるよ(苦笑)。1ラウンドごと一回は大叩きをするんですよねぇ。で、この日は43,38,45,42。19日同様バーディーも一回ありました。

上達のために何をすればいいか、ちょっと目標を失いかけてます。本コース出てみたいけど、実力がまだ伴ってないからなぁ...。とりあえず機会を見つけて沼南ゴルフでまだまだ練習ですか。アプローチやパッティングの練習が出来るのは貴重な環境ですし、何しろ空いてますし!