ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Panasonic DMC-FZ50-K

買ってしまいました新デジカメ。PanasonicFZ50です。発売日は先週でしたが、ネットでの評判もなかなか良く、dikの前機種FZ10からの買い替え組の意見にも「前のカメラとは画質が段違い」との話。FZ10はFZ50と同じく手ぶれ防止機能および光学12倍ズームは持っていますが、400万画素で画質もそれなり(そうは言っても普通のコンパクトデジカメよりは綺麗ですけど)なので、そろそろ買い替え時かなと思っていたところに、極めつけのこの新製品。最大1010万画素、ISO1600の高感度撮影機能、より使いやすくなったズームリング、可動液晶モニタ、そしてFZシリーズ伝統の大きなライカレンズ。欲しい機能が勢ぞろいで、これで画質がそこそこなら言うことなしです。一眼レフだと金額も2倍以上するし、これがdikにとっては背伸びもせずちょうどいい感じだと思ってます。
てな感じで(それでも)ちょっと高い買い物でしたが、後悔はしてません(笑)。早速今週末にでも使う機会がありそうなので、いろいろ試してみようと思います。
で、FZ10どなたか要ります?しばらくしたらPC DEPOTあたりで売却する予定ですが...。いろいろいい写真を撮ってくれた愛着ある一機なので惜しい気もしますが、完全上位の機種があるのでこればっかりは仕方ないかと。