ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

焼肉きんぐで上級肉を堪能

ほたすけくんのテストや学校の行事が続きあまり出かけられませんでしたが、大枠終わったということで妻から依頼された「焼肉きんぐ」の予約。人気のお店なのでどうしても行きたかったそうですが、dikは最近小食、ほたすけくんも大食いではないのに大人料金、妻は野菜しか食べないと、焼肉食べ放題にまったくメリットを感じない家族なのですが...とりあえずおなかを減らしていくという約束で、世田谷のお店に行ってみることにしました。

入ってすぐ、人気の理由がよくわかりました。ランチでしたがオールタイムの焼肉スタンダードコースを店員さんに頼み、特上の肉を言われるがままパッドで頼むと、まだ切られていない状態で出てくることにびっくり。ハサミで自分で切るんですね!オーダーは基本的にパッド経由で、しまいには話題の配膳ロボット(ガスト系と同種のネコ型?)も跋扈する状態。とても効率的にできており、安く良い肉を提供できる理由がわかりました....これで小学生半額だったら確かにコスパ抜群ですよね。1年ほど前に学芸大学の焼肉屋さんにも行きましたが、その際と同様、ほたすけくんは本質的には肉が大好きのようなので満足できたようです!さすがにデザートを食べるほどお腹は空けられませんでしたけど。